明日臨時休業いたします

急で申し訳ありません。
明日は臨時休業させてください。
色々家庭の事情がありまして…申し訳ありません。

USED LP-80の詳細

先日入荷のLP-80の詳細情報、遅くなりましたがお届けします。

*GIbson Les Paul Heritage Series Standard 80 ( USED ) 1982 ¥350,000  (¥378,000 w/tax)

まず全体ご覧下さい。
何とも言えない色合いに退色しております。
表/ボディのアップ/裏面、、と続けて画像3点

lp-80 2017/9/3-1
lp-80 2017/9/3-2
lp-80 2017/9/3-3

トップのメイプルの虎がすごいです。
ネックはマホですが3ピースですね。

lp-80 2017/9/3-4
lp-80 2017/9/3-5

次にヘッドとコントロールノブですが、これは確かLP80だけの特徴でグローバーのシャフト(弦を巻く部分)が妙に長い、そしてノブは現行リイシューのともレギュラーのとも違う不思議にシャープなハット型をしてます。
アンバーカラーになったのもこの時が初めてじゃないでしょうか。
ギブソンさんが「50年代のバーストを再現せい!」というユーザーの声に押されてやっとこさ重い腰を上げてそれらしいものを作ってみました、的なモデルだったので、今の復刻版と比べると色々面白いことになってます。
ピックアップはこの時にやっと復活したニッケルカバーの、いわゆるNew PAF(正式名称なんて言うんでしたっけ?)でそれまでのクロームカバーに比べるとすっきりしたビンテージ風の音になってます。

フレットの消耗度は年代なり、ですね。
ケースはオリジナルのブラウンケースが付いてます。(これも最初の復刻だったか?もう大分昔のことなので憶えて居ません、。すみません)

lp-80 2017/9/3-5
lp-80 2017/9/3-6

検索フォーム
リンク
QRコード
QR