笠地蔵?

もうすぐ2016年が終わります。
なんで年末があるんでしょう。
悲しい。
いつもいつも仕事に追われています。
年内に終わらなくてお叱りを受けた仕事もいくつか。
営業は昨日までですが今日も仕事していました。
多分明日もします。
掃除は手抜きで済ませるつもり。

しかし、やり終えないくらい大量のお仕事をいただけるというのは本当は有り難いことであるのです。
反省して感謝しなければ。

P1060807.jpg

で、28日の出来事なんですが、
路上に置いてあるウチの店の看板をふと見たら、重し(水を入れて使う黄色い樹脂製タンク)のところに何か置いてある。
よく見るとエレキのピックアップではないですか。
ハムバッカーとテレのリアが1個づつ。
?????
ウチのじゃないし最近のお客さんの修理で該当するものもないので落し物や忘れ物でもない。
誰かが故意にそこに置いていったとしか思えない。
なんなんでしょう?
年末の大掃除してたら昔外したピックアップが出てきた、捨てるのも忍びないので、そうだギタラブなら喜んで使うかも知れない、などと考えた奇特な方が置いて行かれたのでしょうか?
あるいは、日ごろ真面目(?)に仕事に打ち込んでいるのでギターの神さまが恵んでくれたのでしょうか?
謎です。

中をチェックするとどちらも国産ぽくて刻印もなくメーカー不明ですが一応生きてます。
当面そのまま保管いたしますが、落とし主が現れなかったらありがたく頂戴して有効活用させていただくかも。
以上、年の瀬の「ちょっとほっこり」ニュースでした。
では皆さまよいお年を。


検索フォーム
リンク
QRコード
QR