FC2ブログ

当面の営業(5)と新入荷品

千葉県は緊急事態宣言がまだ継続、だそうです。
営業自粛についてはどうするか森田知事が来週中に発表、なんて今朝テレビで聞きましたが。
なので当方もまだ自粛営業は継続します。
不要不急の方はご遠慮願いたいが、緊急事態の方(音出ないとか)はその限りでない、ということですね。

今まで特に書きませんでしたが中古販売の方は通常通りやっておりますので宜しくお願い致します。
ただ、店頭での試奏や見に来られる場合はあらかじめご予約をお願いいたします。
もちろん通販であれば全く問題ないのでお気軽にお問い合わせください。

ということで新入荷品のご紹介を。
新入荷というか、ずっと店にあったんですがオーバーホールが遅れていた一本がやっと完成したということなんですが…。

P1070171.jpg

P1070174.jpg


Italia Guitars 「Mondial」¥44,000 (税別\40,000)

60年代のビザールギターを現代に蘇らせているItalia Guitarsですが、単なる復刻ではなくてモダンなアレンジを施してあるんですね。

この「Mondial」も原型はおそらくSuproかNationalの物でしょうが、ブリッジにピエゾピックアップを仕込んだりして、ひとくせあるギターになってます。

National同様の樹脂製のボディ(中芯は木材)にデタッチャブルネック(ネック材質不明/ローズ指板)、アウトプットは2つでマグネティックP.UのアウトとピエゾP.Uのアウトが独立しています(Mixはできない)左肩の2個のノブはピエゾにだけ効くEQでそれぞれHighとLowになってます。

一体どんな音がするのか、見た目から想像できないと思いますが、ボディが中空なので生鳴りはセミアコっぽくマグネティックの音はマイルドでバランスの良い感じ、対してピエゾはかなり音量もあるしEQで音作りもできる、これだけで攻めても十分使えるんじゃない?という感じです。

ネック/フレットの出来はなかなか良く、狂いや消耗はほとんどありません。ただ、中古品ではありますので打痕は小キズはそれなりにあります。コントロールノブの銘板が取れてしまって1個しか残っていないのが惜しいですが。。

製造年不明/付属品はソフトケース。
スポンサーサイト



プロフィール

道具屋

Author:道具屋
千葉県船橋市でギターリペアショップGUITAR LABを経営してます。
営業時間:2016/10/1より13時~19時、月火定休。
予約制ですTel 047-436-4744

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR