fc2ブログ

17日(金曜日)は臨時休業 と 新作

来週17日(金曜日)は臨時休業いたします。 (昨日18(土)をお休みと書きましたが訂正いたします)
代わりに翌々日の19日(日曜日)を営業いたします。

19年前に作りかけて保管していたギターを完成させました。(下のサムネイル画像)
あまりに古すぎて経緯や詳細を憶えていないんですが、多分TomHolmesのFT-450というフィルタートロン型のピックアップを仕入れた→売れ残った→なんとかしたい→テレに乗せてグレッチ風テレを作って売ろう、という発想だったような気がしますが。
そもそもなぜFT-450(それもGold)を仕入れたのかが今となってはわからない。
で、完成に近づいてから知ったんですがFT-450は外観がフィルタートロンだが音はGibson P.A.Fを狙ったという不思議なピックアップでして「え!それじゃグレッチ風にならないじゃん!」ということで急遽T.V.JonesのClassicを仕入れましてやっと狙い通りになったという。。

セミホロウ構造のメイプルボディ&ネック、指板は真黒のエボニー、リアピックアップは70年代のFender/USAをリワインドしたもの、ピックガードはグレッチ風に透明アクリルの厚いのを研摩して裏からゴールドを吹きました。ブリッジは機能面を優先してGOTOH製です。
19年シーズニングしてあるから鳴りはいいですよ。塗装はラッカーです。現在展示中ですが価格は未定。ハードケース付き。Sold



image0.jpeg
スポンサーサイト



プロフィール

道具屋

Author:道具屋
千葉県船橋市でギターリペアショップGUITAR LABを経営してます。
☆2021/10月に移転しました。船橋市東船橋 1-17-29
営業時間:2021/10/1より13時~18時、月火定休。
予約制ですTel 047-422-8303 あるいはH.Pの予約フォームからお願いします。
http://www.guitar-lab.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR