FC2ブログ

リペアサミット冬の陣

焼き肉@サミット

一昨日の金曜日、行って参りました「千葉県リペアマンサミット冬の陣」。
千葉市は栄町のDeepな一画の焼き肉屋さんです。
久しぶりにお肉を一杯食べましたね。
カルビという物体も久々のご対面でしたが(コイツ、やっぱイイ奴だな)と思いました。
いわゆるおじさんという物になって以来ちょっと敬遠してましたけど、たまには焼き肉も食べてみるもんですね。
もうこの歳になると焼き肉とかトンカツとか天ぷらとかはちょっと敬遠する傾向になってしまうんですが、今回は堪能いたしました。
幹事の橋本さん(Y's Guitar)のお店チョイスが良かったのでしょう。
きっとお肉も良いやつを出してくれたんですね。
大体焼き肉というと、若い頃はそりゃ食いたいです、ガッツリ食いたいです、でも高いしそうしょっちゅうは食えない、そうなると余計に欲求が募るもんです。
で社会人になると自分の金で一人焼き肉とか行くようになります。
その頃が多分焼き肉の自分内「絶頂期」ですね。
で商売始めたり結婚したりすると「節約期」に入りましてまた食わなくなります。
しかし子供が出来て成長してお肉の味を知ると、焼き肉屋に連れていけ、となります。
が、本格焼き肉は勿体ないので「食べ放題」に行くことになります。
昔船橋に「ミスターバーベキュー」という食べ放題焼き肉店があったんですね。(今はない)
ウチはいつもそこでした。
ところがそういう店だと子供は他の食い物(寿司だとかラーメンだとかケーキだとか自分で作るワタアメだとか)に目がくらんで肉なんか食いやがりません。
「子供は諦めるが俺とお前だけはしっかり元を取ろう!」と固く誓い合ったはずの嫁が最初からゆで卵なんか食いやがって喧嘩になります。
で、ひとり黙々と肉を食うハメになるんですが、これがまた脂ばかりダラダラ流れてすぐに煤だらけになるようなダメ肉で固いし全然美味くない。
こういうことを繰り返したのが原因で焼き肉「倦怠期」を迎えてしまい、そして現在に至る訳ですが…。

やっぱカルビはイイ!
昔の恋人に会ったような、青春が復活したような気持ちになりました。
橋本君!ありがとう!

食い物の話ばかりですね。
会合自体どうだったかというと、前回に同じく大変ほのぼのと楽しい会でした。
沖田さん(沖田工房)が少し遅れていらしたんですが、来られる前に橋本さんが話して皆が感心した「重鎮伝説」エピソードについて、「本当にそういう事あったんですか?」と訊いたら「違います」と即座に全否定されるという愉快な一幕もありました。
その他業界噂話あり野平さん(野平工房)のビジネスセミナーあり私と沖田さんの娘自慢ありと和やかな時間を過ごしました。
今回新たに加わった2名、リペアの黒瀬さん(Sweet Guitar)エフェクター製作の掘野さん(Chocolate Electronics)も穏やかで朗らかな方々でして他のメンバーともすぐ馴染んだようで良かったです。

次回サミットはまた来年春の予定とのこと。
楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具屋

Author:道具屋
千葉県船橋市でギターリペアショップGUITAR LABを経営してます。
営業時間:2016/10/1より13時~19時、月火定休。
予約制ですTel 047-436-4744

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR