スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田屋さん

銀座の工具店。
松屋の右横の道を入ってちょっと行った左辺りにあった小さい薄暗いお店。
こないが久しぶりに行ってみたらお店が見当たらない。
帰ってからネットで調べたらどうやら閉店してしまったようです。
残念。
というか、困る。
インチの工具とかトリマーの刃とかの話がツーカーでわかる・すぐ買える・すぐ注文できるという貴重なお店だったのです。
店主のおじさんがすごい人で、工具名がわからなくても「こういう事する時に使うこんな形の」と説明すると「これでしょ?」と即答。
物凄い知識だし調べるのも早い。
普通の金物屋やホムセンではこうは行かない。
東○ハ○ズも大したことはない。
なので非常に重宝していたんですが…。

「成田屋ビル」自体はあるので、店主のおじさんが引退したということなのだろうか?
「伊東屋」もオサレ雑貨屋化して来てるし困ったな…。


P1050174.jpg

先の日記で書いた「ビリヤニ」とはこんな食い物です。
カレーを自作してるうちに辿り着いたインド料理。
インドというより正確にはイスラムの料理らしい。
写真は私の自作ラムビリヤニ。
最近はビリヤニがメニューにあるインド料理店もじわじわ増えているようです。
ウチの近場では葛西の「和印道」にある。
店名は漢字だが店員さんは皆インド人(パキスタンかも)。
すっごく旨いので是非食べてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。