スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入荷品のお知らせ

子供の頃、デングリ返しに夢中になった時期がありました。
今思えばデングリ熱でした。

さて、新入荷品のご案内を。
ひとつはちょっと複雑な事情のあるストラト。
画像が横倒しになってるかも知れませんが、なぜかこれが直せない。
元のファイルからこのブログ内管理ページの「ファイルアップロード」という所に移動するとなぜかこの一枚だけ横倒しになってしまうのです。
私の知識が不足しているためです。すみません。

P1060014.jpg

このストラトのボディはもう15年以上前にオーダーで作ったけど没になった物でして、その時のオーダー内容に従って

*ブリッジ位置が通常より後方にズレている(画像で埋めた跡がわかりますでしょうか)

P1060009.jpg


*ジョイントポケットが通常より深い(エボニーの板を挟んでかさ上げしました)

P1060010.jpg


という問題点と

*長い間の保管のため塗装(ラッカー)にビンテージのようなクラックが入っている
(これはうまく写真が撮れませんでした。間近で見ないとわからないかも)

という問題のために再利用もされずずうっと塩漬けにされていたのでした。
しかし、それではモッタイナイと考えまして、多少値段を安くしても何とか普通のストラトに組み上げて成仏してもらおうという事になったのです。
余り物を利用して、多少見た目は悪くても美味しい物を作りまっせ、みたいな、言わば「シェフの賄い飯」みたいなもんでしょうか。
スペックを書きますと

*メイプル/ローズ指板22Fネック/Uシェイプグリップ(これはヤマ楽器製の新品です)
*ライトアッシュ2Pボディ
*Willkinson VSVGトレモロ
*DiMarzio DP-175 True Velvet P.U×3
*電装パーツすべてUSA/コンデンサはWestern Electric製のビンテージ物
*当方スタッフ永山君の手により組み上げられ、特にフレットはこれ以上ない精密なすり合わせを施されています。
P1060020.jpg

*重量:3.72kg
*価格:¥98,000 (税込み¥105,840)SOLD
*付属品:ソフトケース

となっております。
音は非常に明るく澄んだ音色です。
ボディが良く枯れているせいかビンテージギターのようにレスポンスが良く気持ちよく弾ける個体となっています。
如何でしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。