FC2ブログ

ゲイリー・ムーア!

HAYASHI CRAFTの新製品、「RANGE DRIVER」入荷しました!
なんとあの林社長がなぜかゲイリー・ムーアの音を出したいと思い、開発してしまったという新ディストーション。
ディストーションと言ってもHAYASHI CRAFTのですから、ギター側のボリューム下げたりピッキング弱くすればクリーントーンになる、つまりニュアンスが出せるというアンプライクな歪みです。




長い説明文を印刷したものをいただきましたが、今日は時間がないので割愛します。
要点としては「適度な音量で爆音アンプの音が出る」「ライン録音にイイ!」という所でしょうか。
歪みの仕組み自体もまた新発明のようです。
私自身の試奏した感想は
「ムーちゃんの音が出る!」「今までで一番弾き易い!」ですね。
「弾き易い」という感じの説明は難しいのですが「楽」というか何と言うか「オマケしてくれる」というか、ちょっとギターが上手になったような気がします。
お値段はちと高くなって税別 ¥33,000、税込み ¥35,640です。
とりあえず2台入荷しました。
この新製品、素晴らしいんですが、ひとつだけ難点を言えばルックスがムーちゃんぽくないという点でしょうか。
紺と黄色じゃなくてムーちゃんのストラトと同じサーモンピンクにして欲しかったなー。


さてジャズテレも完成が近づいてますよ。

P1060053.jpg

今回リアP.UはLindy Fralin、ブリッジは Joe Burden です。
3Wayだけどサドルが斜めになって弦長補正されてる奴。
6Wayにすればオクターブは完璧にとれるんですが、なぜかテレの音じゃなくなってツマンナイ音になってしまうんですね。
なのでコイツは完璧。
コントロールノブは仮の物なので近いうちにFender/USAのJB用ノブになります。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道具屋

Author:道具屋
千葉県船橋市でギターリペアショップGUITAR LABを経営してます。
営業時間:2016/10/1より13時~19時、月火定休。
予約制ですTel 047-436-4744

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR