スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運賃改定その後

色々曲折がありまして日記を削除したりしましたが、解決しました。
今後の通販修理の際の返送について、

引き続きヤマト運輸さんのお世話になることが決定しました。

*荷物の扱いは「ヤマト便」になります。http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/yamatobin/
(今までは「宅急便」でした)

*ヤマト便でのお送りは最短で「翌々日」の到着になります。宅急便より1日遅いです。

*あと、保険が掛けられます。

*運賃は、お荷物の「総重量」とお届け先の「エリア」により決まります。
  総重量は、実重量と容積換算重量と比較して重い方を採用します。
  容積換算重量(kg)= 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280
  ここはちょっとややこしいですよ。

*寸法にも規制がありまして三辺合計で200cmを超える大きさはダメです。
 アコギのカートンの大きい奴(Taylor とかGibsonとか)は箱をちょっと改造して小さくしないとダメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、まあ、色々複雑になるわけですので、「明日使うのですぐ送ってください!」とかはお応えできなります。
その辺ご容赦ください。

運賃改定

運賃(通販修理の時の返送料)について書いた日記2コを削除しました。
色々事情がありまして…。
はっきりしましたらまた書きます。

それとは関係ないんですが、予定の告知を。
今月18日(水)は臨時休業させていただきますので宜しくお願いいたします。

明日臨時休業いたします

急で申し訳ありません。
明日は臨時休業させてください。
色々家庭の事情がありまして…申し訳ありません。

USED LP-80の詳細

先日入荷のLP-80の詳細情報、遅くなりましたがお届けします。

*GIbson Les Paul Heritage Series Standard 80 ( USED ) 1982 ¥350,000  (¥378,000 w/tax)

まず全体ご覧下さい。
何とも言えない色合いに退色しております。
表/ボディのアップ/裏面、、と続けて画像3点

lp-80 2017/9/3-1
lp-80 2017/9/3-2
lp-80 2017/9/3-3

トップのメイプルの虎がすごいです。
ネックはマホですが3ピースですね。

lp-80 2017/9/3-4
lp-80 2017/9/3-5

次にヘッドとコントロールノブですが、これは確かLP80だけの特徴でグローバーのシャフト(弦を巻く部分)が妙に長い、そしてノブは現行リイシューのともレギュラーのとも違う不思議にシャープなハット型をしてます。
アンバーカラーになったのもこの時が初めてじゃないでしょうか。
ギブソンさんが「50年代のバーストを再現せい!」というユーザーの声に押されてやっとこさ重い腰を上げてそれらしいものを作ってみました、的なモデルだったので、今の復刻版と比べると色々面白いことになってます。
ピックアップはこの時にやっと復活したニッケルカバーの、いわゆるNew PAF(正式名称なんて言うんでしたっけ?)でそれまでのクロームカバーに比べるとすっきりしたビンテージ風の音になってます。

フレットの消耗度は年代なり、ですね。
ケースはオリジナルのブラウンケースが付いてます。(これも最初の復刻だったか?もう大分昔のことなので憶えて居ません、。すみません)

lp-80 2017/9/3-5
lp-80 2017/9/3-6

HAYASHI CRAFTと LP Std 80

世間ではお盆休みのようですね。
皆さん休暇をとっておられるのでしょうか。
ボンヤスミーとかいう格闘技の選手が居たような気がしますが…違ったかな?
さておき、あのHAYASHI CRAFTからまた新製品が2点出ました。

*V-34 \35,640 (税抜き\33,000)

*B-42 \39,204 (税抜き\36,300)

それぞれ詳細は追ってお知らせします。

hayashi v-34

hayashi b-32

で、次。
久々に大物USEDというかもうVIntageの貫禄がありますが、Gibson Heritage Standard-80来ました。

lp-80

ちょっと画像がぶれていますので後日撮りなおして詳細画像と共にUPし直します。
まだ調整中ですが価格は決まっていまして \378,000 (税抜き\350,000)です。
私はなんか非常に懐かしい気がするギターですが。
ま、とりいそぎご報告まで、ということで。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。